神秘の神社 | 旅葬・葬儀・家族葬の巡輪偲(じゅんりんさい)

プレスリリース

神秘の神社

『コロナが落ち着いたら絶対一緒に行こう』

約束守れなくてごめんね
そばにいてあげられなくてごめんね
寂しい思いをさせてごめんね

もっと一緒にいたかった
もっと一緒に出掛けたかった

後悔しかない私からお母さんへ

『ここが一緒に行く約束していた神社だよ、素敵でしょ』

——————————————————————————————————
若くして急逝されたお母さま。
ご家族は悲しみ深く、打合せ中も終始涙を流されており、コロナで会えない時間も長かったこともあり、少しでも一緒にいる時間を作りたいと思い旅葬を提案。
お母さまと一緒に行くと約束していた神社があると長女様。

当日の車内も悲しみ深く、口数も少ない時間。
担当者としてこの提案は間違っていたのかもしれない。

そんなことを考えていた自分が恥ずかしくなりました。

『車内での数時間、ただただ母のことを考えることができました。
やっぱり後悔が先にきちゃいますけど、楽しかったこと、母との想い出とか、こんなに母のことだけを考えたことないです。
途中泣いてしまったりもしたけど、静かな車内で気持ちの整理が少しだけどできました。
提案してくれてありがとうございました』

救われているのは、心を学んでいるのは私たち担当者だ。
—————————————————————————————————–
神式での2日葬を選択。
通夜日当日7:30に自宅を出発し道南の神社へ。
15:00に式場へ戻り18:00からの通夜でした。

旅葬『巡輪偲』は宗旨宗派は問いません。
どんなお葬式でもご利用が可能です。