僕の知らない父 | 旅葬・葬儀・家族葬の巡輪偲(じゅんりんさい)

プレスリリース

僕の知らない父

教師で吹奏楽部の顧問をしていた父。
働いている姿を見たことはないが、当たり前のように父と同じ教師を志した。

教師になって2年目の秋、父の偉大さを感じた。
父のためにたくさんの教え子さん、親御さん、同僚の先生が学校に集まった。

家で学校の話をしない父。
こんなに慕われていたなんて思いもしなかった。
こんなに愛されていたなんて知らなかった。

集まった皆様から僕の知らない父を教えてもらった。

家族の知らない父は、本当にかっこよかった。

——————————————————————————————————
『教師として過ごした父へ、最期赴任校へ連れて行ってあげたい』

同じく教師をしている長男様の希望。

赴任校を巡り終え、火葬場へ向かう車内。

『父のためだと思って選んだこの旅は、僕たち家族のためでした』

涙されながら話した長男様を生涯忘れることはない。


—————————————————————————————————–
仏式での2日葬を選択。
告別式後、火葬場へ向かう前に苫小牧・北広島・千歳の6校を巡りました。
各学校に計150名以上が集まり、最期のお別れをしていただきました。
旅葬でなければ、お別れができなかった、感謝を伝えられなかった150人。
また1つ、新しいお別れのカタチとなりました。

旅葬【巡輪偲】はご家族の想いがカタチになるお葬式です。
ご用命はコープの家族葬ウィズハウスへ。