母の日常 | 旅葬・葬儀・家族葬の巡輪偲(じゅんりんさい)

プレスリリース

母の日常

コロナが母を孤独にした。
長期入院中の母に会えなくなってもう3年。
きっと寂しくて仕方なかったと思う。
それなのに電話で孫たちのこと、私たち娘のことをいつも心配してくれていた。

今日は3年ぶりに母に会える。

『おかえり、頑張ったね。』

————————————————————————————————
火葬場へ向かう途中に娘様たちの自宅前を通ってほしいとの希望。
旅葬の提案をして、お通夜の前に巡ることに。
娘様たちの自宅、お母さまが長く住んでいた自宅、亡きご主人といつもお散歩していた公園、
いつもお買い物をしていたスーパー。
会えなかった時間を埋めるかのように、想い出を辿っていく。

私にとって何の変哲もない公園も、
ご家族にとってはお母さまを思い出す大切な公園だった。

—————————————————————————————————–
仏式での2日葬を選択。
お通夜前に家族だけで思い出の地を巡った。

旅葬には決まった形はありません。
どんなお葬式でも対応可能です。